fc2ブログ

記事一覧

「今日も嫌がらせ弁当」シングルマザーの泣き笑いお弁当エッセイ!



今日も嫌がらせ弁当

「今日も嫌がらせ弁当」というタイトルを見て、えっ、なに、あの食べることもできそうにないシュールなお弁当集なの!と思っていました。
そんなとき、一通のメールをいただきました。なんとこの本を出版している、三才ブックスの編集長からのプレスリリース。
Oh!BentoLaboのコミュのなかで、おにぎらずの投稿が増えてきた頃にタイムラインでおにぎらずの本を紹介したことがあり、それをたどってメールが送られてきたみたい。さすが、プロの編集者!
献本をしてくださるということでしたので、早速お願いすることに。
昨日、本が届きました。


高校1年から3年、それも女の子。
一番多感な年齢で、同姓ということもあり母親には厳しいムスメ。
同じくシングルマザーの私にとって、その微妙な関係はよーくわかったり。
1年目の新学期のお弁当は、キャラ弁らしく愛らしさをキープしているが、学期が進み、学年が進んでくると
海苔で切り出した吹き出しが多くなってくる。
その台詞は辛辣でありながら、あたたかい!(でも、本気で怒ってるときもあるよね・・・)


さすが、Amebaブログ1位に輝いただけあって、文章もこなれてらっしゃる。
また、海苔文字のカット技がすごい!


最後に、反抗期ムスメよりという、お嬢さんからのメッセージ
クールでいい感じです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント